

阿蘇/草千里/地蔵峠-走行記録

こんばんは

今回のツーリングはK君と二人で阿蘇へ行ってきました。かなりきつかったです・・・・

以下走行記録


2011_1023_094949-IMG_5295_convert_20111023193041.jpg
2011_1023_095555-IMG_5296_convert_20111023193108.jpg
2011_1023_080913-IMG_5293_convert_20111023192851.jpg
県立大学に七時に集合し、大津方面にむけて走りだします
2011_1023_092021-IMG_5294_convert_20111023193004.jpg
途中、僕のお腹の具合が悪くなり、トイレに寄ってもらいます。マジで漏らす十秒前だった・・・・
2011_1023_094949-IMG_5295_convert_20111023193041.jpg
2011_1023_095555-IMG_5296_convert_20111023193108.jpg
そして阿蘇に入り、草千里に向けて登ります。僕は山は好きですが苦手です。K君にあっさり追い抜かれ一人だらだらと登りました
2011_1023_103500-IMG_5299_convert_20111023193301.jpg

2011_1023_103515-IMG_5300_convert_20111023193351.jpg
そして草千里に到着!なにやら修学旅行だか見学旅行だかで中学生がたくさん来ていて賑やかだったです(騒がしかったです)
2011_1023_111525-IMG_5302_convert_20111023193456.jpg
そして草千里を過ぎ昼食をとる為に山を降ります。長い長いダウンヒル。持っててよかったウインドブレーカー。
2011_1023_122433-IMG_5303_convert_20111023193552.jpg
そして若干道に迷いながらも久木野というところにあるお蕎麦屋さんに辿りつきます。写真は完食後^^;
2011_1023_123109-IMG_5304_convert_20111023193750.jpg
蕎麦屋でしばらくゆっくりながら帰り道について話合います。帰り道は元来た道を戻らず、峠越えをして変えるルートに決まりました。どんだけマゾ(ry
2011_1023_132640-IMG_5305_convert_20111023193828.jpg
まずは駒返峠?を越え
2011_1023_134432-IMG_5307_convert_20111023194055.jpg
2011_1023_132643-IMG_5306_convert_20111023194002.jpg
地蔵峠へ。阿蘇望のレポなどで聞いていた別名地獄峠w
はい名前の通り超きつかったですありがとうございました
2011_1023_144016-IMG_5310_convert_20111023194119.jpg
峠を越え、ダウンヒル中にK君をパシャリ。彼はとても速いです。ダンディです。
2011_1023_144333-IMG_5313_convert_20111023194200.jpg
峠を越えた後は平地。基本僕が先頭で進みます。だいたい35~38km/hで流します.
途中でスプリント合戦(僕の負け)したり普段とは違う道を走ったりと楽しかったです



以上今回の阿蘇/草千里/地蔵峠の走行記録でした!

ただただ、きつかった・・・・山はその印象しかありません・・・

しかし蕎麦は美味しかったし、景色も最高できつくて楽しいサイクリングでした!

以上で走行記録を終わります

2011_1023_144344-IMG_5314_convert_20111023194301.jpg

総走行距離:110km
AV:ポンコツ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

あれ?
もしかしたら
途中で見かけたかもしれません;^^
ほんの一瞬ですが・・・
人違いかも知れませんが;--

阿蘇望のときに
全部登りましたよ~
正直最後の俵山は地獄を見ましたね;;´∀`)

Re: No title

>>FELT少年さん

ほんとですか!?
もし今度見かけた時は気軽に声かけてくださいねw

>>正直最後の俵山は地獄を見ましたね;;´∀`)
はいwホントにきつかったです(´・ω・)

今後どっか行くとしても


間違っても俺はそんなきつそうな旅はやだかんな笑

Re: 今後どっか行くとしても

> 間違っても俺はそんなきつそうな旅はやだかんな笑

普通の旅ならこんなマゾな道はとおりませんがなw

No title

青春の1コマですね。いいなあ・・・と羨ましくなります。
あと一回り若かったら是非ご一緒させて貰いたいです。
どうぞご安全に。

Re: No title

>>銀輪太郎さん

はい!体力と時間が多くあるうちに楽しみたいです
プロフィール

315(サイガ)

Author:315(サイガ)
熊本の民
自転車
ポケモン
パルテナ
仮面ライダー
漫画
玩具
走行記録
ライブ記録

浅い文章で書いてます

ポケモン、3DSフレコやら募集中です
よろしくどうぞ

カウンター
twitter
DigitalClock
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
